UnityでのArduino開発入門

目次 Arduinoとは デバイス 回路 センサー 他のデバイス Arduino環境設定 ArduinoIDEのインストール 超音波距離計センサーのプログラミング Unity環境からArduinoへの接続 UI開発 Unityでの結果表示 デモ動画 1.Arduinoとは Arduinoは、電子の興味を持つ人、学生、または専門家がセンサーで環境と相互作用するデバイスを作成するのを支援することを目的に構築されたオープンソースのハードウェアおよびソフトウェアプラットフォームです。 この記事の中でUSBゲートでArduinoボートとUnityと接続して超音波距離計センサーの値をUnityのUIに表示させるという簡単なデモを紹介したいと思います。 ハードウェアには、AVR Atmel 8ビットまたはARM Atmel 32ビットに基づいて設計された回路基板が含まれ、現在のモデルには1つのUSBポート、6ピンのアナログ、14ピンI / Oデジタルが装備されています。 基本的なArduino回路基板 ソフトウェアは、Windows、Mac、Linuxで実行できるIDE開発環境であり、ユーザーはArduino用のプログラムをC /…

詳細を表示 »

性能テストとは何か?システムのパフォーマンスを分析する目的と方法

「開発したWebシステムが問題なく稼働するのか気になる」 「どのようにしてシステムの性能テストを実施するのか知りたい」 専用ツールによりシステムを動作させ、パフォーマンスに問題がないか分析する方法が性能テスト。テストの実施により不具合や性能不足を判断でき、トラブルを防止できるのがメリットです。

詳細を表示 »

セキュリティ診断とは何か?脆弱性検査の必要性や費用

「自社で提供しているセキュリティに問題がないか気になる」 「システムをセキュリティ診断するための費用を知りたい」 開発者側でシステムに疑似攻撃をして、隠れた脆弱性を見つける方法がセキュリティ診断。悪意のある攻撃者の視点でシステムを検証することで、情報漏洩などのトラブルを対策することが可能です。

詳細を表示 »

Unity Reflectとは?アプリの特徴や活用方法について

「BIMやCADをより簡単に扱えるアプリを探している」 「Unity Reflectを使うことで何ができるのか知りたい」 設計ソフトで制作した建築モデルを直感的に操作できるアプリがUnity Reflectです。さまざまなデバイスでUnity Reflectを利用でき、技術者でなくてもモデルを扱えるのがポイント。 この記事ではUnity Reflectの特徴や活用方法について紹介します。

詳細を表示 »

HoloLens2とは?初代との違いやMRソフトウェアを紹介

「MRソフトウェアに興味があり、HoloLens2の仕様や特徴について知りたい」 「初代HoloLensとHoloLens2との違いや、導入に必要な料金が気になる」 2019年2月にMicrosoft社が発表したMRデバイスがHoloLens2です。前機種に比べてスペックが大幅に向上していて、デバイスの軽量化により装着時の快適性も改善されているのが特徴。

詳細を表示 »

Onetech Asiaでベトナムのオフショア開発を選択する理由

Onetech Asiaでベトナムのオフショア開発を選択する理由? ホーチミン市に事務所を持つONETECHASIA会社は、日本からの多くの顧客会社のために個々の要求に従ってオフショア開発を実行しました。弊社は、モバイルアプリからオープンシステムや組み込みシステムまで、小規模プロジェクトから何百人もの大規模プロジェクトまで、開発する経験を持っています。

詳細を表示 »
お問い合わせ
- -