ベトナム3DCG制作のONETECH

ベトナム3DCG制作のONETECHベトナム3DCG制作のONETECH

OneTech - 3Dチームについて

ONETECHの3DCGチームについて

マネージャーのQUOCは、日本の大手ゲーム会社を中心に3DCG,モデリングの制作の10年以上の実績があります。彼はホーチミンで3DCG業界の発展のため、芸術学校で教授として勤めており、多くの優秀なベトナム人3DCGアーティスト育成にも貢献しております。ONETECHにも彼を慕っている優秀な3DCGアーティストが集っております。ゲームキャラクターの3DCGモデリング、自動車や機械の3DCGモデリング、AR,VRコンテンツの3DCG制作、レンダリングなどの実績がございます。2018年1月からは日本の大手ゲームメーカーから依頼を頂いた背景制作を毎月10名のアーティストが担当しております。また、今後お客様の要望に応えられるよう、技術力の育成や人材ネットワークを調達することも進めております

また3DCG品質管理、3DCG生産性管理に関してはQUOCマネージャーの下で、指導されており、日本のクライアント様からも高評価をいただいております。

 
ARやVRなどのインタラクティブコンテンツで使用を目的とした3Dモデルの

3Dチームについて

WEBGLで3DCGモデルの操作や、スマホ環境での3DCGモーションの目的で2D写真や四面図などから限られたポリゴン数で3DCGを制作したり、3DCGハイポリゴン素材のポリゴン数をリダクションして納品することもあります。

またお客様の要望に応じて、映像向け、PS4などの高解像度向けのハイポリゴンの3DCG制作も可能です。モデリングテクスチャーに関してはZbrush、Blenderなどのソフトを使いリアルと見間違うほどの仕上げをすることも得意としております。

またアニメーションや、WEBGLやUNITYでの3DCGモデルの動作もONETECHエンジニアと連携しながら制作しておりますのでゲームや、映像の3DCGコンテンツなどワンストップで承ることが可能です。

またアニメーションや、WEBGLやUNITYでの3DCGモデリングや3Dオブジェクトなどの動作もONETECHエンジニアと連携しながら制作しておりますので3DCGゲーム用コンテンツなどはワンストップで承ることが可能です。 3DCGを活用したエンタメ向けのVRコンテンツ制作、Oculus Rift、HTC VIVEなどの最新HMD(Head Mounted Display)を使った様々なVR(VirtualReality:仮想現実)システムやMR(MixedReality:複合現実)システムの開発を行っています。

 
 

3DCG制作の対応範囲

3DCG制作で使用されているソフトウェアは以下のようになります

3DCG制作工程は以下のようになります。

ツール
対応
MAYA
MAX
SUBSTANCE PAINTER
PSD
ZBRUSH
MODELING
ANIMATION
RIGGING
3dcg MAYA
3dcg 3dsmax
3dcg zbrush
3dcg SUBSTANCE PAINTER
3dcg designer
3dcg Photoshop
3dcg C
3dcg Unreal
対応可能
部対応可能
 

Big Wood Globe by Onetech Asia on Sketchfab

 

3DCG作成用のソフトウェア

※1 MAYA

Maya(マヤ)はもともとエイリアス・システムズ社の製品でしたが、2005年10月にオートデスク社に買収されました。アウトデスクはアニメーション業界、視覚効果、そしてここ最近ブームになっているゲームやVR、ARUnity向けの3次元モデル作成に役に立つ特別な機能が開発してきました。
3DsMaxはゲーム制作、3DCG映画または建築に人気が集まっているのに対して、マヤ―は映画やVFX市場での利用される率が非常に高いです。世界―のスタジオにより制作されたVFX作品や有名なアニメーション映画にマヤ―はかなり重要な役割を果たしていると言えるでしょう。

※2 3DS MAX

3ds Maxは3次元コンピュータグラフィックス作成用の統合型ハイエンドソフトウェアとして知らています。使い勝手が良い機能やサポートライブラリーが備わることで3次元モデルや複雑なアーキテクチャを迅速に作成できます。

※3 SUBUSTANCE PAINTER

Allegorithmic社が提供している3Dペイントツール Substance Painter は、非破壊の2D/3Dペイント、マルチチャンネルブラシ、パーティクルブラシ、物理ベースシェーダー(PBR)等に対応した最新の次世代のペインティングツールです。
我々のアーティストはSubstance Painterの機能を使いこなしており、 ゲームのモデルから映画、アニメーション映画、高度な視覚効果に至るまでのテクスチャ制作や3次元モデルのレンダリングに活用しています。

※4 Photoshop

Photoshop で、2D レイヤーを元にして、様々な基本 3D オブジェクトを作成することができます。3D オブジェクトの作成後は、そのオブジェクトを 3D 空間に移動したり、レンダリング設定を変更したり、照明を追加したり、他の 3D レイヤーと結合したりすることができます。  初期版の2Dペインターソフトウェアに3Dのオブジェクトへシェーディング、レンダリングなどの処理を加え合成させる2.5Dペインティングソフトという位置づけでもありました。現在は高度化した3Dモデリングの機能をモデラーとしても用いられています。これは3DCGテクスチャー制作に必要なソフトとして勧められています。

※5 BLENDER

Blender(ブレンダー)はオープンソースの3次元コンピュータグラフィックスソフトウェアの一つです。3Dモデルの制作、レンダリングの他にゲームモデリング(Unityモデリングなど)、アニメーション、コンポジット機能も備えられており、VRモデリングツールのトップ10にランキングされているスフとです。

※6 UNREAL ENGINE

3DCGツールを使ってモデリング作業を行います。UnityやUnrealで の描画クオリティも調整できます。その他、MVNシステムを適用したモーションキャプチャー収録やそのデータを適用した アニメーション作業、フェイシャルアニメーション作業、 ハンドキャプチャーシステムを使ったハンドアニメーション作業 などを行います。 UNREAL ENGINE(アンレアルエンジン)は、 ゲームを効率よく開発するためのゲームエンジンです。 通常、ゲームエンジンとは、ゲーム制作のためのライブラリを 指すのに使うのが一般的ですが、UNREAL ENGINE 4ではライブラリ に加えてゲームの統合開発環境も提供しています。

※7 VR AR UNITY開発エンジニア

ソフトウェア開発経験 アプリケーション開発経験 C、C#、Java Unity、Unreal Engine、Objective-C 主要ARエンジンおよびツールを使用したスマホアプリの開発経験があれば尚可。
Unityは、ユニティ・テクノロジーズが開発した、統合開発環境を内蔵し、複数の機材に対応するゲームエンジンです

  • 3dcg demo i-te
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  • 3dcg demo i-supper
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