世界的なゲーム用プラットフォームSteamに配信するゲームの戦艦の3Dモデルの制作 Maya/3ds Maxで制作しました。Steamとは、世界的なゲーム用プラットフォームです。月間1億人近くが利用していて4万近くのゲームタイトルを扱っています。
WEBで商品を展示してBtoBの顧客向けに見積書を発行できるWEBプラットフォームの構築をしました。将来的には3Dオンラインシステムへアップデートする予定です。企画提案からビジネスの成功のための運用までサポートをさせていただく契約です。
今回は、展示会イベント向けのメタバース空間の3DCGを制作しました。 現場のスキャンデータを提供いただき、BlenderとMayaでCGを作成しました。 空間をスキャンするのは「Scaniverse」アプリで実施を行い、 大きなデータを弊社で構築した共有ストレージにアップロードいただきプロジェクトを進行しました。 円滑に進行できるように運用フローを弊社で提案して構築しました。
AR(拡張現実)技術を使って、スマホのカメラに映し出された自分の部屋などの空間に、家具やインテリアの3D データを、実物大で配置することできるアプリを開発。ホロレンズにも対応しました。
今回、HoloLensアプリをMeta Quest3に移植し、保守メンテナンスの手順をAR(拡張現実)で表示するアプリを制作しました。このプロジェクトは、大手機械メーカーのメンテナンス作業を効率化し、
オフショア開発にはリスクも伴います。今回は、他社のオフショア開発案件で発生したトラブルを当社がどのように解決し、EC-CUBEプロジェクトを成功に導いたかをご紹介します。
公共交通機関でのキャッシュレス化が進む中で、バスの車内でキャッシュレス決済をするためのandroidアプリ開発QRReader と Android を Selial 接続しアプリで読み込みます。Android Javaで開発。
BtoB向け卸売りサイトをWordPressプラグインのWooCommerceを利用してECシステムを開発しました。 WooCommerceを利用すると簡単にECシステムを構築できます。 バイヤー向けにサンプル商品をインターネット上で販売するシステムです。 商品をカテゴリごとに分けて、おすすめ商品を見やすくするような工夫して制作しました。
今回のご依頼は、フォトリアルなデジタルツイン空間に少しだけ架空の要素を加えたCG制作です。クライアントの要望に応じて、現実の風景や建物を忠実に再現しつつ、ファンタジーやサイエンスフィクションの要素を取り入れることで、より魅力的なデジタルツインを作成します。
精密機械を組み立てる工場の生産工程で使用するアプリケーションを開発しました。 IDS社製uEye XCカメラを生産工程の複数箇所に設置し、全てのカメラに接続した制御PCから撮影コマンドを実行し、 自動で撮影できるWindowsアプリを構築しました。また、シャッタースピードとフォーカスを調整できる設定機能も実装しました。
HoloLensアプリのアップデートにより、Bluetoothを用いたiPadとのシームレスな遠隔管理を実現した事例をご紹介します。この技術革新により、どのように作業効率が向上し、現場での協力作業が進化したかを詳しく見ていきましょう。