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人気ゲームのキャラクターのCGモデリング

人気ゲームのキャラクターのCGモデリング
CGキャラクターイメージ:画像は実際の制作物ではございません
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内容

人気ゲームのキャラクターのCGモデリング

人気ゲームのCGキャラクターのモデリングの実績です。Unreal Engineで開発されているゲームのキャラクターの制作です。ゲームのシーンごとにLOD(Level of Detail)に対応しました。CG制作工程ごとにクライアントレビューを実施し納期通りに納品完了しました。

 

■CGキャラクター制作ワークフロー

要求の理解
クライアントからの要求をリファランスや仕様書で確認

ブロッキング
MAYAで体の部位のそれぞれを並べてブロックアウトをならべてラフモデルを作成
細かい部分はZbrushで作成

LOW POLY
指定されたポリゴン数でローポリモデルを作成

キャラクターのUV展開
MAYAやSubstance 3D Painterでテクスチャを展開

HIGH POLY
指定されたポリゴン数でハイポリモデルを作成
Substance 3D Painterでディテールを調整

LOD
指定された3段階のLevel of Detailに応じてモデルの調整

UEチェック
Unreal Engine4でレンダリングして再調整

各工程でのレビュー
上記の各工程ごとにクライアントに成果を報告しレビューをいただき修正

 

■今後の展開

月にキャラクターを一体程度制作する予定

 

■類似実績

FINAL FANTASY VII REMAKEの背景の一部の制作を担当しました。

 

ゲーム会社の背景3DCG制作(オフショアラボ契約) 制作開始から3年後に配信されるオンラインゲームのバックグランド3DCG制作をラボ契約で実施 2年間で毎月10人の体制で制作

 

 

ONETECHではベトナムオフショアでCG制作を低コストで提供しています。

対応実績業界

・ゲーム ・不動産 ・医療 ・製造 ・建築、建設 ・広告 ・教育 ・自動車

対応実績

・ゲーム背景 ・ゲームキャラクター  ・ゲームアニメーション・医療機器、臓器・自動車CG ・工作機械、ロボット ・家具 ・住宅 ・Vtuber

CG制作についてお気軽にご相談ください。

実績一覧

今回のご依頼は、フォトリアルなデジタルツイン空間に少しだけ架空の要素を加えたCG制作です。クライアントの要望に応じて、現実の風景や建物を忠実に再現しつつ、ファンタジーやサイエンスフィクションの要素を取り入れることで、より魅力的なデジタルツインを作成します。

LiDARスキャンデータを活用し、効率的にCGデータを生成しました。m区敵はメタバースとデジタルツインを構築です。Gaussian Splattingなどの最新技術を応用し、今後は自動化されたCG制作技術の研究開発にも取り組む予定です。現実空間とCG空間を連動させる次世代の技術を提供します。

今回は、展示会イベント向けのメタバース空間の3DCGを制作しました。 現場のスキャンデータを提供いただき、BlenderとMayaでCGを作成しました。 空間をスキャンするのは「Scaniverse」アプリで実施を行い、 大きなデータを弊社で構築した共有ストレージにアップロードいただきプロジェクトを進行しました。 円滑に進行できるように運用フローを弊社で提案して構築しました。

WEBブラウザで家具やソファーなどのインテリアのシミュレーションができるアプリケーション向けのコンテンツのCG制作

ある商品(消費財)のAI画像認識のための教師データ用のCGを制作しました。商品の現物を参考にしながら酷似したCGモデルを制作しました。CGモデルをUnityで様々な角度や陰影をつけた画像をAIの学習データとして抽出します。Unityのツールも開発しました。

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