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バーチャル体験!モーションセンサーでコンサート演奏Unityアプリ開発

バーチャル体験!モーションセンサーでコンサート演奏Unityアプリ開発
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内容

■バーチャル体験!モーションセンサーでコンサート演奏Unityアプリ開発

コンサート映像をモーションセンサーで動きをキャッチして演奏をコントロールするUnityアプリをベトナムオフショアで開発しました。
コンサートの演奏体験ができるコンテンツです。

■バーチャル体験!モーションセンサーでコンサート演奏Unityアプリ開発

体がコントローラになります。体の動きでコンサート映像をコントロールできます。
左手と右手のモーションをキャッチして、スピード(BPM)、音量(ボリューム)がリアルタイムに同期します。
スクリーンに映っているコンサートをまるで自分が演奏しているかのような体験することができます。

■作業内容

1.人の動きをWebカメラにより撮影
2.Webカメラで取り込んだ人間のモーションを分析する。
3.モーションから、映像のテンポ、音量、動きの指示などのデータをUnity側へWebSocketで送信
4.受信したデータをもとにコンサート映像に合成、音声加工を行いコンテンツとして出力します。

ミッションを実施の上、最後にミッションクリアができたか評価されます。

■開発期間

開発期間
2019年3月から2019年5月
開発規模
3人月

■対応範囲

課題のヒヤリング
お客様より概要資料をご提供いただき仕様把握いたしました。

要件定義
すり合わせ会議を重ねて仕様を検討いたしました。
技術部分をサポートいたしました。

基本設計・詳細設計
画面定義書とサーバー連携仕様書を提供いただきました。

コーディング
UNITYでコーディング作業

環境構築
デモサーバーを提供いただきました。

システムテスト
単体テスト、結合テスト

受入テスト
クライアント様が担当。

■対応技術

UNITY

※Websocketとは
Webにおいて双方向通信を低コストで行うための仕組み。プロトコルの一種
この規格はヘッダーによるオーバーヘッドが少なく、高効率な伝送を実現している。
「リアルタイムWeb」を実現する技術として注目されている。

■今後のアップデート

モーションセンサーからの技術を利用して横展開していく予定です。

■類似実績

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フロントエンド、バックエンド、サーバサイドの開発も一括して受けられます。
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実績一覧

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