Home / 開発実績 / Webシステム開発 / 小売業向けに店舗管理サービスの機能拡張

小売業向けに店舗管理サービスの機能拡張

小売業向けに店舗管理サービスの機能拡張
data
内容

■小売業向けに店舗管理サービスの機能拡張

複数の店舗を管理できる店舗マネージメントシステムの大型アップデート
店舗の従業員のスケジュール管理から施設予約の機能追加、年度目標を設定できる権限範囲を追加、社外からのアクセス制限できるような機能を実装し合わせて
セキュリティ対策をしっかりと対応いたしました。

■店舗管理サービスの機能拡張

1.施設予約機能(スケジュール機能と連携)
2.IP制限をかけている中、一部機能のみ社外からアクセスした際に利用できる機能
3.年度目標の設定をクライアント管理画面に移動
従業員がシフト管理と一緒に店舗の施設を予約してスケジュールを連動する機能を追加しました。
店舗の施設の項目も自由に追加、編集が可能です。
社外でも作業可能にするため従業員のIPアドレスで限定的にアクセス可能なように対応しました。

■対応範囲

課題のヒヤリング
お客様の追加要望をヒアリングして仕様・システム構成をONETECHからご提案

要件定義
お客様にて要件定義書を作成いただき
仕様サポートいたしました。

基本設計・詳細設計
画面イメージを作成いただき、画面デザインをONETECHからご提案

コーディング
PHP/Laravelで開発しました。

システムテスト
単体テスト、結合テストをしました。
機能テスト/シナリオテストのテストケースを作成して実施しました。

セキュリティテスト
セキュリティテストを再度実行して脆弱性を診断しました。

受入テスト
クライアント様にて対応

保守対応
クライアントでシステム保守します。

■対応技術

AWSクラウド、Vue.js、PHP/Laravel、MariaDB

■サイト開発期間

開発期間
2023年11月から2024年1月
開発規模
2人月

■対応範囲

要件定義サポート
基本設計・詳細設計
コーディング
テスト

■今後の対応

今後も多言語化を行い、海外展開のシステムを構築していく予定です。

■類似実績

業務効率化と意識改革のための店舗管理システム開発
業務効率化と意識改革のための複数の店舗を管理できるWebシステム開発
小売業向けに店舗の従業員のスケジュール管理や本社連絡チャット機能で業務効率化と従業員全体の数字に対する意識改革に特化した店舗マネージメントシステムを開発しました。

ONETECHは、Webサイトを始めさまざまなシステム開発アプリ開発ソフトウェア開発をベトナム オフショアで開発しています。

2015年から上場企業からスタートアップ企業までお客様90社以上の250以上のプロジェクトに関わってきた豊富な開発実績があります。

実績一覧

作業効率化できる倉庫レイアウト改善に応じて、倉庫管理システムの改修を対応しました。 倉庫管理システムの機能追加、管理改善を行い、作業の効率化を実施しました。

開発及び保守運営をしているサイトの性能向上させた実績です。WEB UIコンポーネントで取得したデータを、APIGateway、Lambda、dynamoDBで即時に集計します。今回の更新で6000人が同時アクセスするためにシステムのパフォーマンスを改善しました。

広告会社がログインし、複数のアカウント管理が可能になるシステムです。加えて、広告キャンペーンの詳細な管理と、設定した気象条件に基づく地理的エリアの選定機能を備えています。これにより、広告配信の精度が飛躍的に向上し、ターゲットに合わせた効果的な広告展開が可能になります。

「HOUSE DECOR」とは新しい住居を探す際にパソコン操作で住宅、マンションなど床や、壁紙の変更と見積もりができるステムです。家具のグレードと色を変更できる機能、ZOOMを登録しておくとハウスメーカーの営業担当とお客さまがオンライン面談できる機能を追加しました。

様々なアンケート種類を投稿できる新しいSNSサイトを開発! 会員登録してユーザー同士で気軽に全ユーザーが投票できるアンケートを投稿することができます。 6ヵ国の多言語対応で全世界に配信可能!色々な国で簡単に無料でアンケート配信できます。 人気テーマでランキングや順序の投票、人気スポットや人気店の点数投票などユーザー同士でアンケートでコミュケーションができるSNSサイトを実装しました。

無料相談
お問い合わせ