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MAYA、Unreal Engine、Substance PainterなどでアクションゲームCG制作

MAYA、Unreal Engine、Substance PainterなどでアクションゲームCG制作
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内容

■MAYA、UnrealEngine、Substance PainterなどでアクションゲームCG制作

日本のアクションゲームの背景CGや武器などのアイテム3DCGを制作。
ローポリゴンとハイポリゴンのメッシュデータ、テクスチャ、UE4マテリアルインスタンスのデータを作成。

ゲーム用の中世の武器モデル

ゲーム用の中世の武器モデル

ゲーム用の中世の武器モデル

■クライアントの課題

現在中国のオフショア外注先中心にアウトソーシングしているが
外注費の高騰やカントリーリスクを踏まえベトナムに外注先を増やしたい。3DCG制作のリソース不足。3DCG制作のコスト削減をしたい。

 

■アクションゲームCG制作期間

制作期間
2019年12月から2020年1月
規模
2人月

■対応範囲

1.仕様理解

・テイスト・クオリティライン参考資料
・制作ルール
・制作指示書

2.プロジェクト管理
マスタースケジュールの提示後、弊社で詳細スケジュールを管理
品質管理者が作品レビューを行い品質をチェック後に提出

3.セキュリティ環境
クリエーターとの秘密保持契約を締結
入退室管理(指紋認証システム)

■使用ソフト

MAYA/UnrealEngine/Substance Painter/Photoshop/ZBRUSH

 

■今後のアップデート

5Gの実現によりハイクオリティRPGが増えていき
ハイクオリティなCG制作の需要が高まっていくと期待しています。

ONTECHは、制作ノウハウを活かし様々なジャンルのCG制作を行います。

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実績一覧

WEBブラウザで家具やソファーなどのインテリアのシミュレーションができるアプリケーション向けのコンテンツのCG制作

ある商品(消費財)のAI画像認識のための教師データ用のCGを制作しました。商品の現物を参考にしながら酷似したCGモデルを制作しました。CGモデルをUnityで様々な角度や陰影をつけた画像をAIの学習データとして抽出します。Unityのツールも開発しました。

ARアプリで利用する自動車の車両の外装およびパーツのリモデリングを実施MAYAデータをいただきクライアント指定のクォリティーとポリゴン数で制作一部のパーツには実際の写真からテクスチャリングを担当3DS MAXで制作

スマーフォンのRPGゲームアプリのバトルエフェクトのCG制作を対応しました。現在中国のオフショア外注先中心にアウトソーシングしているが外注費の高騰やカントリーリスクを踏まえベトナムにCGの外注先を増やしたいというニーズから弊社が担当しました。

ゲーム会社の背景3DCG制作(オフショアラボ契約) 制作開始から3年後に配信されるオンラインゲームのバックグランド3DCG制作をラボ契約で実施 2年間で毎月10人の体制で制作

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