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ファン同士のコミュニケーションに特化したライブ配信プラットフォーム構築

ファン同士のコミュニケーションに特化したライブ配信プラットフォーム構築
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内容

■ファン同士のコミュニケーションに特化したライブ配信プラットフォーム構築

ファンコミュニティの構築と活動は、デジタル技術の進化により、新たな段階になっています。
ファンコミュニティに特化したシステムを構築しました。
ファン同士のコミュニケーションを最大化することを目的としたライブ配信プラットフォームを構築
このプラットフォームは、ファンの間での情報共有、感動の瞬間の共有、そして直接的な交流を容易にすることで、コミュニティの絆を強化します。

■ライブ配信プラットフォームの概要

当プラットフォームは、ファン同士の繋がりを中心に設計されており、彼らが共有したいコンテンツや情報をスムーズに交換できる環境を提供します。利用者は、個々のプロファイルを通じて自己紹介し、興味のあるコンテンツをフォローすることで、同じ趣味を持つ他のファンと繋がることができます。

主な機能
コミュニティスペース: 共通の興味を持つユーザーが情報交換を行える専用のフォーラム。
ライブ配信: 配信者はリアルタイムでコンテンツを共有し、ファンはそれに対してリアクションやコメントを投稿できます。
双方向通話: 特定のイベントやキャンペーンで、ファンと配信者が直接会話を楽しむことができる機能。
投げ銭: ファンが気に入った配信者に対して、直接的なサポートを送れるシステム

■システム開発期間

開発期間
2023年8月から2024年2月
開発規模
10人月

■対応範囲

課題のヒヤリング
お客様と何度か打ち合わせを行い課題のヒアリングを行いました。

要件定義
ファンと配信者の要求を満たすための機能要件の定義しました

基本設計・詳細設計
・UI設計から内部設計含めて一連して弊社で実施しました。

コーディング
Vue.js、PHP/laravelで開発

受入テスト
クライアント様で対応しました。

セキュリティ
ユーザーデータの保護とプライバシーの確保を最優先に考慮したセキュリティ対策の実装

システム保守・運用
運用保守設計も弊社で行いシステム保守を実施いたします。

■対応技術

Vue.js、PHP/laravel

■今後のアップデート

今後もフィードバックを基に、アップデートを予定しています:
新しいコミュニケーション機能の追加や既存機能の改善

■類似実績

これまでに集団塾のeラーニングシステムの性能改善や、美容業界向けのVR動画再生アプリの開発など、多岐にわたる分野での開発実績があります。

AWSクラウドで構築!ライブ動画配信サイト「CURTAIN CALL」リニューアル開発
会員限定ライブ動画配信のプラットフォームシステムの「CURTAIN CALL」サイトリニューアルをAWSクラウドで構築

クローズドで動画配信!社員研修用eラーニングサイトの構築
法人向けに特化したクローズド環境で動画配信が可能な社員研修向けeラーニングサイトを構築

ファン同士のコミュニケーションに特化した当プラットフォームは、共通の趣味や興味を持つ人々が集い、

情報を共有し、感動を分かち合うことができる場を提供します。

ユーザーが安全で快適にコミュニケーションできる環境を提供することで、より深い人間関係の構築をサポートできるサイトです。

ONETECHは、Webサイトを始めさまざまなシステム開発アプリ開発ソフトウェア開発をベトナム オフショアで開発しています。

2015年の設立以来、上場企業からスタートアップ企業まで、90社以上のお客様と250以上のプロジェクトに関わり、
富な開発実績と経験を積み重ねてきました。私たちはこれからも、お客様のビジネスニーズに合わせた最適なソリューション提供を目指してまいります。

実績一覧

Windows7のサポートが2020年1月14日に終了しました。 現行の製造・在庫・販売管理システムについてVB6.0から.Netへの移行を行いWindows10での 動作を可能としました。VB6.0での継続には様々なリスクが伴います。マイグレーションすることで解消しました。

クライアント様にて販売しているWindows用ネイティブアプリのサブスクリプションの認証サイトを開発しました。 Wordpressをベースに課金の仕組みを開発、決済サービスは、「Stripe」を利用して実装しました。

BtoB展示会見積もりプラットフォームは、卸売業者と小売業者の間の取引をデジタル化し、効率化することを目的としたプラットフォームを開発しました。このプラットフォームによって、業界全体の取引プロセスが改善され、両者のコミュニケーションが円滑になります。

オフショア開発にはリスクも伴います。今回は、他社のオフショア開発案件で発生したトラブルを当社がどのように解決し、EC-CUBEプロジェクトを成功に導いたかをご紹介します。

リモート営業支援システム(WEB会議)を研究開発しました。 お店に来客したお客さはスタッフを呼び出してオンラインで通話できるシステムです。Amazon Chime SDK、Lambda、Web会議アプリをAWS上にサーバーレス構成で作成しました。

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