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小売業向けに店舗管理サービスの機能拡張

小売業向けに店舗管理サービスの機能拡張
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内容

■小売業向けに店舗管理サービスの機能拡張

複数の店舗を管理できる店舗マネージメントシステムの大型アップデート
店舗の従業員のスケジュール管理から施設予約の機能追加、年度目標を設定できる権限範囲を追加、社外からのアクセス制限できるような機能を実装し合わせて
セキュリティ対策をしっかりと対応いたしました。

■店舗管理サービスの機能拡張

1.施設予約機能(スケジュール機能と連携)
2.IP制限をかけている中、一部機能のみ社外からアクセスした際に利用できる機能
3.年度目標の設定をクライアント管理画面に移動
従業員がシフト管理と一緒に店舗の施設を予約してスケジュールを連動する機能を追加しました。
店舗の施設の項目も自由に追加、編集が可能です。
社外でも作業可能にするため従業員のIPアドレスで限定的にアクセス可能なように対応しました。

■対応範囲

課題のヒヤリング
お客様の追加要望をヒアリングして仕様・システム構成をONETECHからご提案

要件定義
お客様にて要件定義書を作成いただき
仕様サポートいたしました。

基本設計・詳細設計
画面イメージを作成いただき、画面デザインをONETECHからご提案

コーディング
PHP/Laravelで開発しました。

システムテスト
単体テスト、結合テストをしました。
機能テスト/シナリオテストのテストケースを作成して実施しました。

セキュリティテスト
セキュリティテストを再度実行して脆弱性を診断しました。

受入テスト
クライアント様にて対応

保守対応
クライアントでシステム保守します。

■対応技術

AWSクラウド、Vue.js、PHP/Laravel、MariaDB

■サイト開発期間

開発期間
2023年11月から2024年1月
開発規模
2人月

■対応範囲

要件定義サポート
基本設計・詳細設計
コーディング
テスト

■今後の対応

今後も多言語化を行い、海外展開のシステムを構築していく予定です。

■類似実績

業務効率化と意識改革のための店舗管理システム開発
業務効率化と意識改革のための複数の店舗を管理できるWebシステム開発
小売業向けに店舗の従業員のスケジュール管理や本社連絡チャット機能で業務効率化と従業員全体の数字に対する意識改革に特化した店舗マネージメントシステムを開発しました。

ONETECHは、Webサイトを始めさまざまなシステム開発アプリ開発ソフトウェア開発をベトナム オフショアで開発しています。

2015年から上場企業からスタートアップ企業までお客様90社以上の250以上のプロジェクトに関わってきた豊富な開発実績があります。

実績一覧

Windows7のサポートが2020年1月14日に終了しました。 現行の製造・在庫・販売管理システムについてVB6.0から.Netへの移行を行いWindows10での 動作を可能としました。VB6.0での継続には様々なリスクが伴います。マイグレーションすることで解消しました。

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オフショア開発にはリスクも伴います。今回は、他社のオフショア開発案件で発生したトラブルを当社がどのように解決し、EC-CUBEプロジェクトを成功に導いたかをご紹介します。

リモート営業支援システム(WEB会議)を研究開発しました。 お店に来客したお客さはスタッフを呼び出してオンラインで通話できるシステムです。Amazon Chime SDK、Lambda、Web会議アプリをAWS上にサーバーレス構成で作成しました。

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