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MAYA、Unreal Engine、Substance PainterなどでアクションゲームCG制作

MAYA、Unreal Engine、Substance PainterなどでアクションゲームCG制作
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内容

■MAYA、UnrealEngine、Substance PainterなどでアクションゲームCG制作

日本のアクションゲームの背景CGや武器などのアイテム3DCGを制作。
ローポリゴンとハイポリゴンのメッシュデータ、テクスチャ、UE4マテリアルインスタンスのデータを作成。

ゲーム用の中世の武器モデル

ゲーム用の中世の武器モデル

ゲーム用の中世の武器モデル

■クライアントの課題

現在中国のオフショア外注先中心にアウトソーシングしているが
外注費の高騰やカントリーリスクを踏まえベトナムに外注先を増やしたい。3DCG制作のリソース不足。3DCG制作のコスト削減をしたい。

 

■アクションゲームCG制作期間

制作期間
2019年12月から2020年1月
規模
2人月

■対応範囲

1.仕様理解

・テイスト・クオリティライン参考資料
・制作ルール
・制作指示書

2.プロジェクト管理
マスタースケジュールの提示後、弊社で詳細スケジュールを管理
品質管理者が作品レビューを行い品質をチェック後に提出

3.セキュリティ環境
クリエーターとの秘密保持契約を締結
入退室管理(指紋認証システム)

■使用ソフト

MAYA/UnrealEngine/Substance Painter/Photoshop/ZBRUSH

 

■今後のアップデート

5Gの実現によりハイクオリティRPGが増えていき
ハイクオリティなCG制作の需要が高まっていくと期待しています。

ONTECHは、制作ノウハウを活かし様々なジャンルのCG制作を行います。

実績一覧

VR対応アプリケーション用3Dモデリング実績を紹介。ポリゴン数やブラウザでも表示するという制約内でリアルな車両モデルの製作。質・技術の向上に注力。クライアント満足実績多数。ベトナムオフショアで低コストで製作可能。

今回、HoloLensアプリをMeta Quest3に移植し、保守メンテナンスの手順をAR(拡張現実)で表示するアプリを制作しました。このプロジェクトは、大手機械メーカーのメンテナンス作業を効率化し、

今回のご依頼は、フォトリアルなデジタルツイン空間に少しだけ架空の要素を加えたCG制作です。クライアントの要望に応じて、現実の風景や建物を忠実に再現しつつ、ファンタジーやサイエンスフィクションの要素を取り入れることで、より魅力的なデジタルツインを作成します。

LiDARスキャンデータを活用し、効率的にCGデータを生成しました。m区敵はメタバースとデジタルツインを構築です。Gaussian Splattingなどの最新技術を応用し、今後は自動化されたCG制作技術の研究開発にも取り組む予定です。現実空間とCG空間を連動させる次世代の技術を提供します。

今回は、展示会イベント向けのメタバース空間の3DCGを制作しました。 現場のスキャンデータを提供いただき、BlenderとMayaでCGを作成しました。 空間をスキャンするのは「Scaniverse」アプリで実施を行い、 大きなデータを弊社で構築した共有ストレージにアップロードいただきプロジェクトを進行しました。 円滑に進行できるように運用フローを弊社で提案して構築しました。

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