MAYA、Unreal Engine、Substance PainterなどでアクションゲームCG制作
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業界 | エンタメ |
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ジャンル | 3DCG制作 |
開発言語 | MAYA/UnrealEngine/Substance Painter/Photoshop/ZBRUSH |
デバイス/OS | Steam、PC |
対応範囲 | CG制作/モデリング |
リリース日 | 2020年1月 |
内容
■MAYA、UnrealEngine、Substance PainterなどでアクションゲームCG制作
日本のアクションゲームの背景CGや武器などのアイテム3DCGを制作。
ローポリゴンとハイポリゴンのメッシュデータ、テクスチャ、UE4マテリアルインスタンスのデータを作成。
ゲーム用の中世の武器モデル
■クライアントの課題
現在中国のオフショア外注先中心にアウトソーシングしているが
外注費の高騰やカントリーリスクを踏まえベトナムに外注先を増やしたい。3DCG制作のリソース不足。3DCG制作のコスト削減をしたい。
■アクションゲームCG制作期間
制作期間
2019年12月から2020年1月
規模
2人月
■対応範囲
1.仕様理解
・テイスト・クオリティライン参考資料
・制作ルール
・制作指示書
2.プロジェクト管理
マスタースケジュールの提示後、弊社で詳細スケジュールを管理
品質管理者が作品レビューを行い品質をチェック後に提出
3.セキュリティ環境
クリエーターとの秘密保持契約を締結
入退室管理(指紋認証システム)
■使用ソフト
MAYA/UnrealEngine/Substance Painter/Photoshop/ZBRUSH
■今後のアップデート
5Gの実現によりハイクオリティRPGが増えていき
ハイクオリティなCG制作の需要が高まっていくと期待しています。
ONTECHは、制作ノウハウを活かし様々なジャンルのCG制作を行います。