Banner News
HOME / NEWS / 越日首相がハノイで会談、二国間関係など議論

 『はじめてのオフショア開発セミナー』 動画を公開しました。 越日首相がハノイで会談、二国間関係など議論

2017.01.17
越日首相がハノイで会談、二国間関係など議論

グエン・スアン・フック首相は16日午後、ベトナムを公式訪問していた安倍晋三首相と会談し、二国間関係や安全保障、経済・経済協力、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)・東アジア地域包括的経済連携(RCEP)、人材育成・文化交流などについて話し合った。

 

フック首相は会談で、安倍首相の訪越を歓迎し、ベトナムにとって日本は一貫して長期的かつ最優先のパートナーであることを確認した。これに対して安倍首相は、今後も両国のパートナーシップをあらゆる分野で発展させていきたいと述べた。

 

二国間関係についてフック首相は、両国間の政治的信頼関係のためハイレベルの交流を強化していきたいとし、天皇、皇后両陛下のベトナムご訪問に向けて万全に準備していくと述べた。また、安倍首相に対し、2017年にベトナムで開かれるアジア太平洋経済協力(APEC)首脳会議への招待を申し出た。

 

安倍首相は、「広範な戦略的パートナーシップ」のもとで良好な日越関係を更に強化したいとし、両国の友好・親善の象徴である天皇、皇后両陛下のベトナムご訪問の成功に向けたあらゆる面での協力を要請した。

また、安全保障について安倍首相は、新造巡視船6隻の供与を決定したとし、両国海上法執行機関間の協力を具体化すると共に更に進展させていきたいと述べた。

経済・経済協力について両首脳は、16日付けで日本産ナシのベトナム向け輸出およびベトナム産の赤い果肉のドラゴンフルーツの日本向け輸出が解禁されたことを歓迎。更に安倍首相は、円借款を含めて引き続き「質の高いインフラ」整備を中心に、官民を挙げてベトナムの経済発展を支援すると述べた。

 

このほか、安倍首相はグエン・ティ・キム・ガン国会議長およびチャン・ダイ・クアン国家主席、グエン・フー・チョン共産党書記長とも会談した。

 

Source: .viet-jo .com




返信を残す

【受付開始】マイグレーションコスト削減セミナー開催 8月5日(木)14時

【受付開始】マイグレーションコスト削減セミナー開催 8月5日(木)14時
News|2021.07.21

オフショアを活用したマイグレーションのコストの大幅削減などのメリットや移行時のポイントについてご紹介します。VB6.0のままで継続使用するか、それともVB.NETやASP.NETへマイグレーションするか、お悩みのお客様が対象です。

【申し込み開始】オフショアXR活用セミナー開催 6月23日(水)13時

【申し込み開始】オフショアXR活用セミナー開催 6月23日(水)13時
News|2021.06.17

今回のセミナーでは、XRの業務活用事例のご紹介、ベトナムで製品化された「HoloLens MRマニュアルシステム」、弊社が製品化に取り組むバーチャル住宅展示&商談システム「HOUSE DECOR VR」についてもご紹介します。  

【バインミーバーバー下北沢店】6月9日に開店3周年!

【バインミーバーバー下北沢店】6月9日に開店3周年!
News|2021.06.04

バインミーバーバー下北沢店は、おかげさまで6月9日㈬に3周年を迎えます。 皆様に日頃の感謝の気持ちを込めまして、開店3周年イベントを開催いたします。 ご来店頂いたお客様には、オリジナルトートバック又は

【お知らせ】Unity Certified Professional Programmerの資格を取得

News|2021.05.27

弊社社員がUnity Certified Professional Programmer(UNITY認定プロフェッショナル)の資格を取得しました。ONETECHでは技術、品質向上、社員キャリアアップのために目標を設定した社員に向けた資格取得補助制度があります。

無料相談
お問い合わせ