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MAYA、Unreal Engine、Substance PainterなどでアクションゲームCG制作

MAYA、Unreal Engine、Substance PainterなどでアクションゲームCG制作
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内容

■MAYA、UnrealEngine、Substance PainterなどでアクションゲームCG制作

日本のアクションゲームの背景CGや武器などのアイテム3DCGを制作。
ローポリゴンとハイポリゴンのメッシュデータ、テクスチャ、UE4マテリアルインスタンスのデータを作成。

ゲーム用の中世の武器モデル

ゲーム用の中世の武器モデル

ゲーム用の中世の武器モデル

■クライアントの課題

現在中国のオフショア外注先中心にアウトソーシングしているが
外注費の高騰やカントリーリスクを踏まえベトナムに外注先を増やしたい。3DCG制作のリソース不足。3DCG制作のコスト削減をしたい。

 

■アクションゲームCG制作期間

制作期間
2019年12月から2020年1月
規模
2人月

■対応範囲

1.仕様理解

・テイスト・クオリティライン参考資料
・制作ルール
・制作指示書

2.プロジェクト管理
マスタースケジュールの提示後、弊社で詳細スケジュールを管理
品質管理者が作品レビューを行い品質をチェック後に提出

3.セキュリティ環境
クリエーターとの秘密保持契約を締結
入退室管理(指紋認証システム)

■使用ソフト

MAYA/UnrealEngine/Substance Painter/Photoshop/ZBRUSH

 

■今後のアップデート

5Gの実現によりハイクオリティRPGが増えていき
ハイクオリティなCG制作の需要が高まっていくと期待しています。

ONTECHは、制作ノウハウを活かし様々なジャンルのCG制作を行います。

実績一覧

人気ゲームのキャラクターのモデリングの実績です。UnrealEngineで開発されているゲームのキャラクターの制作です。ゲームのシーンごとにLOD(Level of Detail)に対応しました。CG制作工程ごとにクライアントレビューを実施し納期通りに納品完了しました。

XRを活用したホロレンズトレーニングアプリをアップデートしました。寿司職人が実際にマダイを捌く動画を完全にCGアニメーション化しました。microsoftホロレンズ2でマダイの捌き方のアニメーション動画を現実空間に投影しながらXRを活用して業界の人手不足を解決する試みです。

寿司職人の育成のための専門学校向けMRによる真鯛の捌き方アプリを作成 真鯛の捌き方をリアルに再現するための3Dモデリングとアニメーション Microsoft HoloLens 2アプリをUnityで開発 HoloLens 2を装着してリアルな体験ができるインタラクティブな学習体験の設計

VR対応アプリケーション用3Dモデリング実績を紹介。ポリゴン数やブラウザでも表示するという制約内でリアルな車両モデルの製作。質・技術の向上に注力。クライアント満足実績多数。ベトナムオフショアで低コストで製作可能。

WEBブラウザで家具やソファーなどのインテリアのシミュレーションができるアプリケーション向けのコンテンツのCG制作

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